ひよこブログ

ひよこの読書日記

たまには恋の話もどうですか?

はじめに

 

質問です。

あなたの最後の恋はいつ、どんな恋でしたか?

 

今日は日曜日なので休日回の日ですね。

休日たまにはのお話読みませんか?

 

ということで本日は

 

のような僕の恋人」(宇山 佳祐 様 著)

 

について書きます。

 

 

おすすめポイント1

 

夢とはなにか教え、応援してくれる。

 

まずはここですかね?

 

はじめは主人公が美容師のヒロインに一目惚れし、職業をごまかしてしまいます。

しかし、ヒロインはその後のデート?で、嘘をつかれてたことを知り激怒します。

 

しかし、その説教の言葉がなかなか刺さるんですよね。

いま、やろうとしていたことを諦めようとしたときには思い出すようにしています。

 

おすすめポイント2

 

儚さを教えてくれた。

 

恋ってしたら楽しいし、相手のことを一番に考えるし、自分に何かあれば相手に迷惑をかけないようにしようと思いますよね?

恋って自分だけのものではない、そうですよね?

 

この本は相手を思いやる気持ち、自分の気持ちに蓋をしてしまう。

相手を思いすぎた結果、暴走してしまう。

そんなシーンがあります。

 

けど、自分は離れたほうがいいと思っていても相手はどう思うか、あなたの行動はほんとに正しいことなのか考えてください。

 

その選択は相手を一生苦しませることになるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ポイント3(完全なネタバレあるので読むなら、本を読んでからで!)

 

最後は別れです。

 

あなたは自分の最愛の人が、数ヶ月あってなかっただけで全くの別人になっていたらわかりますか?

私はこの主人公と同じで全くわからないと思います。

 

数ヶ月前まで20才の可愛らしい顔が数カ月後おばあちゃんですよ。

 

わかるわけないですよね?

 

ここからは感想になるんですが、実際私が男の子の立場ならとても悔しいと思います。

 

だって、最後に会いたいと思っていて相手は自分のことわかっているのに自分は相手のこと全くわかってないんですよ?

しかも気づいたのは相手が亡くなったあと。

 

私なら絶対に耐えられません。

この男の子と同じで、何も手につかなくなると思います。

 

夢まで応援してくれた彼女が自分は夢を諦め、一人で泣いてるんですもん。

後悔、悲しみ、恨み。

様々な感情に押しつぶされ生きる希望をなくしこもると思います。

 

私はそんな思いしたくないしさせたくないけど、もし、同じ立場なら同じことしちゃうと思うな〜、と思いながら読みました。

 

 

 

最後に

あなたの恋は実りましたか?

いい恋をしていますか?

最後まで相手を大切にしてください。

そのことがわかるお話だと思います。

 

 

(ここから下は読まなくても構いません)

 

まずはここまで読んでいただきありがとうございました。

正直オススメしたかったけどタイミングなかったお話です。

早めに紹介できて良かったです。

 

この本はとても起承転結がわかりやすい!

 

とても読みやすいお話です。

 

もし、読む機会があればよんでみてください。

 

ありがとうございました。

また見てね〜(^o^)