ひよこブログ

ひよこの読書日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これで話がうまくなる!?雑談の方法!

あなたは雑談が得意ですか? 仲の良い友達や家族などと話すのは得意だよ! という人は多いと思います。 じゃあ初対面の人に話すとき話しかけ、友達のように話しかけることができますか? それは、、、と口ごもる方も多いと思います。 それはなぜか?というこ…

ちょっと今から仕事やめてくる!

お久しぶりです。 5日間?ぐらいお休みして申し訳ありません。m(_ _)m 今回はこの土日に書こうとしていて書けなかった本の紹介をしたいと思います! ということで休憩回になりますね。なんかちょっとすみません(笑) 今回は『ちょっと今から仕事やめてくる…

スマホ生活から離れたくない人は見ないでください

はじめに この記事を読んでいるということはをスマホ生活から離れたいと思っている人たちで間違いないですよね? では、話していきましょう。 (今回は下の方に本の題名とリンクが張ってあります) まず、はじめにスマホから離れることの大切さは様々な本に…

あなたが変わる少しの勇気持っていますか?

はじめに言います。 今回はこの本を読んだあなたにも考えてほしいです。 あなたに必要な本当のプレゼントを。 (本の中では比較的値段がお手頃なので買っていただくと内容理解しやすいです。) ポイント1(プレゼントの意味) ポイント2(現在を大切にする…

目標の大切さ、その後の行動

昨日の紹介はいかに頑張ることをせず、心に余裕をもたせるか。 ということを書きましたね? 昨日の記事は見てくださいましただしょうか? まだの方は見ていただくと嬉しいです。 hiyoksan.hatenablog.com 本日はほんとに頑張らないといけないものを本気で頑…

無理をしない月曜日

おはようございます。 今日は月曜日ですね。 新しい一週間の始まりですね。 今週はやること多くて、、、や、何もやる気が起きない。 また地獄の一週間始まったよと思っているあなた! この本を読んでみてください。 少しだけ月曜日そして毎日が楽しくなるか…