ひよこブログ

ひよこの読書日記

休憩回(本好きになった理由)

今日は日曜日ですね〜。

皆さんはどのような休日を過ごしていますか?

 

私は暑い中ぐったりと生活しています。

 

さて、休日なため今日も休憩回で本のことを書いていきます。

 

 

本好きな理由

 

あなたは本を読み始めたきっかけって覚えていますか?

 

私はステップファザー・ステップ(宮部 みゆき様 著)が初めて買った本です。

ドラマで見たときに泥棒がお父さんになる。

そんな話聞いたことがなく、ドラマが最終回を迎えたあと本を初めて買いました。

 

そこから本を読む楽しさにどっぷりハマっていきました。

 

本って無限の世界の入り口

 

本って無限の世界の入り口。皆さんそう思いませんか?

一冊一冊、作家さんが心を込めた本を私達は楽しませてもらっている。

 

主人公たちが私達をどこにでも連れて行ってくれる。

 

今や、ネットの中の世界に行けるようになりましたが、そのきっかけは本ではないのでしょうか?(言いすぎかな?笑)

 

何もないただ、文字だけの世界。

けれど読み手に夢、愛、幸せを想像させ楽しませる世界。

そんな世界に連れて行ってくれる作者さんたちには感謝してもしきれないです。

 

 

終わりに

昔から物事を書き記すために使われていた文字をこのように面白くしてくださった人には感謝しかありません。

今や活字離れは深刻な問題になっていますが、もう一度読むことで学び直せるもの。

その、小さな欠片を集めて自分の価値にしていきたいですね。

 

なんか感想だけになりましたが、

もしおすすめの本、読んでほしい本があれば教えて下さい。

よろしくおねがいします。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また見てね〜(^o^)